お知らせ

【福祉科】

福祉科2年生が、「介護総合演習」の授業でB期の介護実習報告会を行いました!!


生徒たちはそれぞれの実習施設ごとに、事前に作成したスライドを使って発表を行いました。
 
発表では、「上手にできるようになった技術」「難しかった介助」などの振り返りだけでなく、
施設の職員の方からいただいたアドバイスや助言も共有しました。
  
さらに、次の実習(C期)に向けての個人の反省や目標も発表し合い、
お互いの経験を聞きながら多くの学びを得ることができました。
 
2年生は12月に3回目の実習(C期)を控えています。
今回の報告会を通して学んだことをいかし、実技の向上と技術の習得を目指して頑張ってほしいです!
3年生に向けて、ファイト2年生!!