お知らせ

【福祉科】

福祉科2年生が授業の中で、バイタルチェックを行いました。
職員室に行って先生方の協力をいただきながら、血圧計やパルスオキシメーターを使って計測しました。

はじめてお話する先生にも、自分から声をかけてコミュニケーションを取りながら計測することができました。

     
先生方から「上手だね!」「ありがとう!」と声をかけていただき、生徒たちも笑顔になっていました。

人と関わる楽しさや、相手を思いやる気持ちの大切さを感じられる時間にもなりました。
協力してくださった先生方に感謝の気持ちを忘れず、実習でもがんばれ!福祉科2年生!