お知らせ

【福祉科】

今日の生活支援技術の時間に、「とろみ体験①」を実施しました。

 

自分たちが試したい飲み物を持参して、とろみ剤を混ぜました。

 

 

持ってきたスポーツドリンクやお茶、オレンジジュースなどにとろみ剤を混ぜてみました。

  

 

これらの体験から・・・・

とろみの量や混ぜ方、時間をおくとどのように変化するのかなど、体験してみて理解につながったと思います。

 

来週からの介護実習B期に向けて、しっかり取り組んでいきましょう!!!