福祉科1年生 介護実習

【福祉科】

11月5日から7日の3日間、福祉科1年生が介護実習に臨みました。

1年生にとっては2回目の実習。今回も、コミュニケーション技術の向上を目標に取り組みました。

 

実習では、利用者の方々との会話や関わりを通して、「笑顔であいさつすること」「丁寧な言葉づかいを心がけること」など、基本的なマナーの大切さを改めて学びました。

初めての環境でも一生懸命頑張る姿がたくさん見られました この経験を生かして、これからも思いやりの心を大切に成長していきます。