3年生 授業風景

【福祉科】

福祉科の3年生は、介護福祉士国家試験合格を目指し、課外学習に取り組んでいます!


12月からは、ほぼ毎日7時間目まで授業があり、長時間の学習が続いています・・・!

「疲れた…」という声が聞こえることもありますが、寒さに負けることなく、互いに励まし合いながら一生懸命取り組む姿が見られます。

また、3年生は冬休み期間中も課外学習があります・・・。
そんな中でも、空き時間を有効に使い、参考書を読んだり、友達同士で問題を出し合ったりと、主体的に学ぶ姿が印象的です。
     
努力を積み重ねてきた成果が発揮されるよう、教員一同、最後まで全力でサポートしていきます。
合格を目指して・・・最後まで諦めず頑張れ!!福祉科3年生!