お知らせ

【福祉科】

福祉科の3年生は、今年度に介護福祉士国家試験を受験する外国人就労者の方や、若手の介護職員の方と、オンライン(Zoom)で交流しました。

交流の中では、介護福祉士を目指した理由や、仕事のやりがいなどをお話しいただき、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
  

質疑応答では、日本と海外の介護施設の違い、国家試験の勉強方法など、普段は聞けないような質問にも丁寧に答えていただきました。

生徒の感想では、
「同じ目標に向かって頑張っている人がいることを知って、なんだか嬉しい」
「日本語が不慣れでも努力している姿に刺激を受け、自分ももっと頑張りたいと思った」
などの声があがりました。

・・・国家試験への意欲がさらに高まったようです!

国家試験まで残りわずかです。3年生の挑戦を応援しています!!