軽体操を行いました!

【福祉科】

福祉科1年生が、生活支援技術の授業で軽体操を行いました。
  
福祉科では、入学すると介護実習に行きます。実習では、利用者の方と一緒に体操をすることもあります!

今回は座ったままでできる体操を生徒たちが考え、みんなの前で発表しました。
 
腕を動かしたり、体をひねったりと、楽しくできる体操をそれぞれ工夫していました。

実際にやってみると、座って行う体操でも意外と大変!
体を動かすことの大切さも実感することができました。

福祉科では、実習に向けてこのような実践的な授業を行っています! 興味があるひとは是非、学校見学等にお越しください!