中学生福祉科体験!

【福祉科】

7月29日に中学3年生に向けた「学校説明会(福祉体験)」の日でした!!

福祉科の2年生が中心となり、中学生と保護者の方々に福祉科についての説明を行いました。

 

説明が終わった後は3階と4階に分かれ、それぞれの体験が行われました。

 

3階では・・・ベットメイキングの体験が行われました。

体験をしてみて、中学生からは「簡単そうに見えて難しい・・」「シーツのたたみ方が分かりました」などの感想がありました。

 

4階では・・・車椅子体験が行われました。

 

車椅子の構造の説明をしたあと・・・実際に車椅子の操作を体験してもらいました。

 

福祉体験を終えて、在校生によるお話もありました。

学校の授業では~・・・

介護実習っていうものでは~・・・

 

中学生の皆さんにとって貴重な体験になったらいいなと思います。

ご来校の皆様、ありがとうございました。