語学部 活動中!!
こんにちは!古河二高語学部です!!
語学部は、毎週月曜と木曜を活動日としています。
英検取得に向けて勉強したり、
洋画を日本語吹き替えでなく、日本語字幕や英語字幕で鑑賞したり、
ALTの先生との会話を楽しんだりとさまざまな活動をしております。
年に数回、季節に合わせたパーティーも行っており、
みんなで外国の料理等を作って食べて楽しんでいます。
興味がある人は、一度見学に来てください。活動場所は、視聴覚室です。
よろしくお願いします。
語学部 冬休み活動日記
2019冬
◯クリスマス特別講座として、ほとんどの部員が観たことのある「Harry Potter」を日本語音声・英語字幕で鑑賞しました。
この日はChristmasなので、特別にピザや鶏の唐揚げを食べながら楽しい1日を過ごしました。
 
語学部 夏休み活動日記
2019夏
〇語学部の部員を中心として,総勢16名の生徒が古河市の「KOGA ENGLISH CAMP2019」にボランティアとして参加しました。

〇夏休み最後の週に,韓国語特別講座を開催しました。
 韓国風海苔巻き(キンパ),チヂミ,プデチゲ,焼肉などの韓国料理を作りました。


最近の活動状況

語学部です!!

「語学部」と聞くと、まず最初にイメージするのは英語かと思いますが…
古河二高語学部では、英語だけでなく韓国語の勉強もしています!


それぞれの生徒が、学びたい言語を楽しみながら勉強しています。

お知らせ


ALT(Assistant Language Teacher)の先生が古河二高に来校する木曜日に活動しています。
ALTの先生を囲んで、英語で楽しく異文化交流をしています。