お知らせ

古河第二高校サッカー部

 

 

 

【チーム紹介】
 応援されるチーム・人間になるというチーム哲学のもと一人ひとりが古河二高サッカー部員という自覚と責任を持つことを常に意識しています。その為に、挨拶や返事、礼儀を徹底し、人間性を向上させることを第一に考えます。
 グランドは限られたスペースしかないですが、練習を工夫したり、リバーフィールドを使用するなどして技術戦術の向上に努めています。3月~10月は週に1,2回古河市立サッカー場人工芝グランドで練習しています。
 土日は対外試合を多く実施し、目標達成に向けて経験値を積み重ねています。
 令和2年度の新人戦において、創部初の県大会出場を決めました。今後も歴史を塗り替えられる様に日々努力していきたいと思います。

 


【チームコンセプト】
 ・個人が戦術であり、個人の長所を生かすサッカー
 ・全員攻撃・全員守備で攻守に連動したサッカー
 
【チーム目標】
 県大会ベスト8

【トレーニング日程】
 月   オフ
 火~金 トレーニング
 土日  トレーニングまたは試合(練習試合、リーグ戦等)
 
【練習メニュー】
 パス&コントロール、対人練習、ポゼッション、シュート、クロス
 攻撃・守備の戦術的トレーニング、ゲーム形式、セットプレー
 ※ 基礎基本を徹底し、チーム個人の課題に応じてねらいをもって練習を計画しています。

【前所属チーム】※OB含む
 古河第一中・古河第二中・古河第三中・総和中・総和南中・総和北中 結城東中 
 結城南中 野木二中(栃木) 間々田中(栃木) 藤岡第一中(栃木) 乙女中(栃木)
 FC加須 ファンタジスタ栃木 成立ゼブラ 八千代JFC

カウンタ
1 5 2 5 4