そうだ 古河二へ行こう。   創立106年 伝統ある  茨城県立古河第二高等学校
 

COUNTER

583668

緊急時にお知らせします

 

トップページに戻ります

写真をタップ!!
 

インフル出校許可届

インフルエンザに感染したら…
詳しくはこちら
 

住所

〒306-0024
茨城県古河市幸町19番18号
 tel
0280-32-0444
 fax 0280-31-6602
 E-mail 
koho@koga2-h.ibk.ed.jp

 

特設広場

学校案内
百周年誌を読もう!!

活力ある学校づくり
  緊急情報
   メール の登録
  
あなたは悪くない
 
県立学校HP
県立高入試情報
 
 
新型コロナウイルス感染症に対する新学期の対応について
1.ご家庭での対応(お願い)
(1)登校前に毎朝検温を行うなどして、発熱等の風邪等の症状がある場合は登校を控えて下さい。
(2)手洗いや咳エチケット(咳・くしゃみをする際に、手のひらを使わずにマスクやハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえること)を徹底して下さい。
   マスクの着用をお願いします。市販のマスクがない場合には、学校ホームページの「マスクの作り方」等を参考にして簡易マスクを準備して下さい。


2.学校での対応
集団感染のリスクの3つの条件(密閉空間であり換気が悪い、手の届く距離に多くの人がいる、近距離での会話や発声がある)が重なることがないようにするとともに、特に次の3つのような対応を行います。
(1)換気の徹底
   休み時間と授業中に窓を開けて換気をします。
   衣類・膝掛け等での対応をお願いします。
(2)近距離での会話や発声等の際のマスクの使用等
(3)学校において、生徒の体調が悪いときは帰宅を促します。
   その際は、保護者の方に連絡をさせていただきますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 
マスクの準備
◎茨城県教育委員会より通達がありましたので,ご連絡いたします。

新年度の学校再開に向けて集団感染のリスクを避けるために、マスクの準備をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症により,マスクの需要が大幅に高まり、各家庭で市販のマスクを入手することが困難な状況になっています。
ご家庭にマスクがない場合は、下記のURLを参考にしていただき、春休み中に手作りマスクの作成のご協力をお願いいたします。

マスクの作り方①(文部科学省HP「子供の学び応援サイト」)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

マスクの作り方②(無料型紙と通販サイト)
https://book.nunocoto-fabric.com/15460

 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立古河第二高等学校 All Rights Reserved.